E-Bike 「VECTRON」「hsd」

TECHNOLOGY

FOLDING BIKES

画期的な折りたたみ技術

フレームジョイント部から「N」字の様にフロントホイールをスライドさせてフォールドし、よくある単純な二つ折りよりも40mmコンパクトにたたむことが可能に。さらにレバー全てがクイックレリースのため、10秒足らず(慣れれば5秒程度)で折りたたみと組み立てが可能。工具は必要としない、シンプル且つスムーズな折りたたみ技術。

※Link B7以外の全モデルに採用
※フロントキャリパーブレーキ仕様のモデルはたたみ方が異なります

SHOW MOVIE

最新技術を使った3-Dフレーム

走行中のねじれなどを計算し新たに作られた3-Dフレーム。フレーム自体の強化と後輪へのパワー伝達など、ライダーのパフォーマンスを最大限に引き出すことができる最新技術を用いて作られたTernを代表する技術。

オートロックのセーフティデザイン

安全性や耐久性、固定力を第一に考えられたロック機構。レバーを閉じると同時にセーフティロックが自動にかかる安全設計と、手にしっとりと吸い付くような滑らかさ、たたんだときのレバーの突出を最小限に抑えたスマートさなど見た目の美しさも忘れない。

強固な固定とベストポジションを

外側と内部の二重構造でしっかりとロックをするハンドルポストは、最大上下に100mm可動し、乗る人の体格に合わせスポーティーにもアップライトにも最適なポジション調整がとれる。また、前後フレームをしっかりとクランプするジョイント部はエントリーモデルに採用ながら上質な仕上がりに。

曲線が織りなす美しいライン

フレームの曲線を強調した美しいデザインは真上から見るとTernという鳥の尾が表現され、真上から横から後ろから見てもその美しさが見て取れる。塗装工場で幾度も実験を重ね完成した、マスキング方法が生む繊細なペイント表現も魅力。

※一部のモデルにのみ採用

耐久性とメンテナンス性に
優れた樹脂製ベアリング

ハンドルポスト、フレームヒンジ部分に、工業製品によく使われる樹脂製のベアリングを採用。サビに強く注油等のメンテナンスが不要。耐久性にも優れており、たたむ際の滑らかさにも一役買っている。

※全モデルに採用

随所に散りばめられた秘密

折りたたんだ際に前後ホイールをしっかりと固定することで安定した持ち運びが出来る。また、ヘッドバッジを取り外すと、バスケットやバッグを取り付け出来るソケットが隠されている。用途に合ったキャリーツールを取り付けることが出来る。